釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 リベンジならず ಥ_ಥ

 1月8日
 こんばんは (●'◡'●)
『幼児虐待男"G” 』ですよ。今日はねなんとか汚名を返上しようと思ってたんですけどね。
予定より15分程遅れて出発したGちゃんでしたが、やっぱり屋根にボートをのせてない
だけあって旧行川アイランドの駐車場についたのが9時(1時間40分でした)

 風もなく穏やかな天気です。このだだっ広い駐車場・・勿体ないですね。
何時ものようにウミウたちのお出迎えです

 弁天様にも今日は忘れずにお賽銭をあげ、リベンジのお願いをします。

 到着後のお約束 コマセ作りと刺しエサの解凍です。もう芯は抜けてるから海水をかけて
やればすぐに解凍できます

刺しエサ

 コマセを撒いてから・・と釣座に行くとビックリ (⊙_⊙;)

 驚く程澄んでいて底が見えているww それにタイドグラフに表示されている潮位よりも
かなり低いような気がする。

 これではサカナが喰う状態ではなさそうだ。
あちこちキョロキョロしながらゆっくりと仕掛けを作り、ついでにティータイム
今日は鬼👹のミルクティーだ。

 房総特有の泥岩の崖を見ながら、これが硬い岩ならどこを攀じれば面白いかな~と目で
ルートを追う。この時点でほぼ諦めモードだ (T_T)


 まだコマセを撒いてもフグしか見えないが・・しょうがない釣りを開始する。

 案の定フグの猛攻ww 1投ごとにハリスにフグの噛み跡 針に付いてるエサだけじゃなく、なんでエサも付いてないハリスを咬むんだ!!とブツブツ言いながらハリを結び直す
(黒いのはGちゃんの足)


 14:00頃には納竿・・と思っていたのだが、その頃になってメジナが釣れ始める
パタパタっと5尾釣れたが全部このサイズww 今日は上げたらすぐにリリースする。
最初のこの子だけは写真ようで1分ほど地上見物

 釣りをやめるのが予定より30分遅れたため、潮が上げてきて帰りはかなり苦労したww
疲れて座り込んだ場所から勝浦方面を臨む

 👆 この波で太腿まで濡れてしまった><

 
 結局 幼児虐待男の汚名は返上出来なかった 来週こそリベンジのリベンジだ
Gちゃんは休むことにします。


 皆様方はいい夢を見られますように 💖