釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

七草談義

 1月8日
 おはようございます (●'◡'●)
今日は7時頃に家を出ようと思っていたGちゃんだが、釣に行くとなるとどうしても2時
頃には目が覚めてしまうww
早く行っても仕方がないので、1/10でサポート終了となる鬼👹のPCを8.1から10にアップ
デートすることに。。

 長い長い更新プログラムが終わる頃起きてきた鬼👹 機嫌よくGちゃんが持って行く
飲み物を準備してくれた。



 昨夜のこと 七草がゆをつくる準備をする鬼👹とGちゃんの会話
鬼👹「こんなパックが去年は398-だったのに今年は498-よww」
G  「じゃあ来年はその辺から摘んでくるか?」
鬼👹「その辺って・・その辺の川の土手なんか犬・猫のオシッコまみれよಥ_ಥ
    それにアナタ七草わかるの?」
G  「馬鹿にすんなよ セリ・ナズナ・・・ついでに秋はハギ・尾花・・・」
鬼👹「で・・その中で名前と顔が一致するのは??」
G  「ww・・尾花ぐらいはわかるぞ!それに俺が知らなくてもスマホが知ってるし」



G  「そうだ 鴨川の千枚田の山のほうにはあるんじゃね?クレソンも自生してるし」
鬼👹「そうね あの辺のなら食べられるかも でも随分高い七草にならない?」
・・・・・・
年が明けたばかりなのに 来年の七草の心配をするおバカな夫婦でした
鴨川 千枚田

 画像はお借りしました 👇 自生しているセリとクレソン


 さて そろそろ行く準備をして出掛けます


 皆様方はよい連休をお過ごし下さい 💖