釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

陰性でした ホッ( ´・・)ノ(._.`)

 1月2日
 こんばんは (●'◡'●)
昨日のことだ元旦にすべてのノルマを終わらせようとしたGちゃんと鬼👹。
お墓➡鬼👹実家➡姉の家➡青葉の森公園➡家 という順番で廻って来た。
 
 鬼👹実家(義弟一家)では米(玄米30㎏?)を頂き、自動精米機を探しながら姉の家へ。ここでは虎屋の羊羹とはちみつ漬け梅干しをget 



 話込めば尻が長い鬼👹を急かして10分程度で切り上げる。ここまで来ればあと30分
ぐらいだ。青葉の森公園のタヌキさんたちに挨拶して帰ろうかと寄ってみたが・・
 ブレブレの写真で分かりにくいが、写真中央右寄りのタヌキの絵 この付近に何家族か
が住んでいるらしいが、昨日はあえなかったww

 駐車場入り口から見上げた彫刻の広場 彫像と月が印象的だったのでパチリ。
時間をかけてゆっくり歩きたい公園だ。


 探していた自動精米機はG家から一番近いホームセンターの入口にあった。盲点だった
ねww これで2カ月くらいは米の心配はしなくてすみそうだ ╰(*°▽°*)╯


 疲れが出たのか・・風邪の引き始めみたいな症状 ಥ_ಥ クシャミ・咳・鼻水ww
これは⁉ と気にはなったがGちゃんのいつもの対処方法・・熱い風呂でタップリ汗をかき
水分を沢山摂って寝てしまう。⇦ここまでが昨日の出来事


 朝起きたら鬼👹に「お座り!」させられ、綿棒みたいなもので鼻をグリグリww
検査キットによる判定は陰性でした。


 その後は浜への散歩。 昨日とは打って変わり静かな浜を歩き、
富士山に手を合わせて1年の無病息災を願う。

 意外と近くに見えるスカイツリー

 昨日(元旦)とは違い、静かな砂浜だった。



 さて 初詣と竿初めだが、明日行って来る
7:52 の干潮に合わせて磯に入り、同じ位の潮位となる16:00頃に上がってくる心算
でいる。


 寒い場所に行くとこのくらいの風邪なんか吹っ飛んでしまうだろうが、大事をとりもう
風呂に入って休むことにする。


 皆様方はよい初夢を見られますように💖