釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

『幼児虐待男 "G” 』の帰宅

 1月3日
 こんばんは (●'◡'●)
今日は初詣を兼ねての竿初め ╰(*°▽°*)╯ 
行先は当然Gちゃんのホームグラウンドである行川弁天
港からの距離が年々遠くなる気がするww 歩きにくいゴロタ石の浜を歩き、

 平に広がる岩盤へ この岩盤も滑りやすく厄介だが、ゴロタよりは消耗しない。

 潮位が高く 磯沿いに行けないときは👇 この沢から山に入り山超えしたものだが、
もうそれだけの元気はない 

 磯伝いに行くと所々に足場が切ってある。誰が刻んだものだか・・ご苦労なことだ。

 ここが一番の難所 濡れてノリが付いている所と 乾いている境目を歩くのだが、
このくらいの潮位が限界だ

 👆 の難所を超えると 弁天様への登りとなる。ここを登りきると鳥居とGポイントは
すぐそこだ。

 弁天様の鳥居 今年1年の無病息災と大漁祈願をする。それでお賽銭55円は安すぎる
だろうか?

 Gポイントの対岸 ウミウたちが出迎えてくれる。

 何時ものようにコマセ作りから。

 エアコンの吹き出し口で温めた抹茶ラテをポケットに入れて来たが、すっかり冷めて
いた。 帰りに飲むことにして背負い籠になげいれる。

 やっぱり熱い方が・・ということでGちゃん特製カフェオレ 熱いというだけで最高
の贅沢だ。

 コマセを撒く時に潮の流れを見て愕然とする 何時もの流れと逆だ しかも滅茶苦茶
澄んでいる (⊙_⊙;) ウ~~ン 困った。苦労しそうだが・・ それでも強気のGちゃん
ハリスを細くはしない。ハリスは3号を5mとし、遊動部を2mとってタナ7mで始める。
 思ったとおり喰わない ಥ_ಥ 

 イロイロ試してるうちに凄いアタリ やっと喰ったか╰(*°▽°*)╯ と慎重に寄せて
みればコレww サンノジ(ニザダイ)久しぶりに釣ったが相変わらずいい引きをする。

 その後メジナもボツボツと喰い、28~33㎝が7尾 これでは幼児虐待だww
この1年こんなのしか釣れないのだろうか (T_T)


 1尾だけ死んでいたので、20mぐらい離れた所からコッチを伺っていたトビに投げて
やり、あとはリリース。不本意な竿初めとなってしまったが、まぁ顔を見れただけでも
ヨシとしようと気を取り直して納竿 15:30 次回に期待。


 皆様方はよい夢を見られますように 💖