釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 嵐の朝

 9月20日
 おはようございます (●'◡'●)
風の音で目が覚めたGちゃん すぐに空の様子を見てみる。吹き返しはまだあるだろうが、
本格的な雨の心配はなさそうだ ん・・? 予報では昼頃からまた降るようになってる
なww 通り過ぎた外側の雲か。



 台風の度に沖縄周辺の離島にお住まいの方々は大変だと思う。Gちゃんが育ったのも
長崎の離島だったためその苦労は分かるつもりだ。『 洪水に水なし』と言われるとおり
まず水の確保 停電に対しての備え 家の補強等やることは山積みだ。


 ただ悪ガキだったGちゃんにとっては楽しい事でもあった。
雨戸を締め切った家の中でローソクを灯し、こういう時だけ家に入れて貰える愛犬と戯れ
たり、台風が去った後の波を見に行ったりとそれなりに楽しんでいたものだ



 この台風に備えたものかどうかは分からないが、鬼👹が100均で買って来たランタン
200円? 300円??いずれにしても世の中便利になったものだ。
その便利さにかまけ、本来の警戒すべき事柄を皆が忘れてしまっているのでは?と思う
のはGちゃんの考えすぎだろうか。


  


 さて そろそろ仕事の準備をすることにしよう。


 連休明けの今日が皆様方にとっていい日となりますように 💖