釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

秋の気配漂う公園散歩

 9月18日
 おはようございます (●'◡'●)
朝から家に居ると何をすればいいのか困ってしまうGちゃん (¬_¬ ) 
天気予報を見ると伊豆辺りは落雷の真っ赤な表示だが、この辺の降り出しにはまだ間があり
そうだ。そこで鬼👹の攻撃を避けるためにも散歩に行くことにした。


 西側の空 あの低い雲が雷⚡を持っているんだろう。

 後ろを向くと東側は秋の空だ (犬が西向きゃ尾は東ってホントだなウン)

 公園の入り口に咲いてた夾竹桃の名残花

 大駐車場を横切り、ヨットハーバー方面に出て行く。海はまだ穏やかなものだ

 カモメが1羽ブイの上で羽を休めていたが、これから荒れるのを分かっているのだろう
か?

 いつのものか分からない流木 手頃な大きさの面白い形のものがあれば、持って帰って
チョット手を加えればいい装飾品になるだろう。

 ここから芝生広場を横切り公園内部に入って行く。

 ⇧👇 ススキの外来種❓ 風情もクソもない (⊙_⊙;)

 いい雰囲気を醸し出していたワンちゃんと飼い主さん。失礼して1枚パチリ

 百日紅 息が長い花だね~💖

 時計が無くなった時計塔

 下の植え込みはいつも綺麗に手入れされている

 池の畔にでる。池の主アオサギくんが見当たらない・・見る方向を変え、探すと池を
見下ろす木の上でくつろいでいた。

 見ているといきなり飛び立ち

 池の中へ。これから食事タイムだろうか。

 ビーチセンターに出ようと池の畔を歩いていると ススキ うんやっぱりススキはこう
でなくては (●'◡'●)

 そのすぐわきにハギ?

 ウッドデッキ 人も疎らだ。

 キッチンカーの脇に置いてあった夏の名残


 さてこれで公園半周だ。家に帰ったらどうしよう・・鬼👹の冷凍光線に耐えながら釣り具の手入れをするか
 それとも機嫌取りに印西までお団子を買いに走るか(片道約30km)昼までに行かないと
売り切れてしまうww 悩みどころだ


 長々と散歩にお付き合いありがとう よい休日をお過ごし下さい。