釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

アナーキストと思われるぐらいの方が人生楽しめるものだ

 9月17日 ②
 こんにちは (●'◡'●)
本日2度目の投稿です。
仕事が一段落したところで 勝浦の釣友に電話してみた。「イヤ~~ッ 凄い荒れだよ。」
という言葉を期待していたGちゃんだったが、意に反して返ってきた言葉は「凪いでるよ
今写真送るから」だった。そして送られてきたのが👇 この3枚



 撮影場所はGちゃんが好きな所 与謝野晶子の文学碑がある丘の上の駐車場だ。
確かに ウネリはあるが、凪と言ってもいい部類だろう。
 再度 電話して「それで 出たの?」と聞くと、「いや 一人で出てなんかあったら
(エンジントラブル等)困るから出なかったよ」との事・・「ウンそうだな じゃぁ
来週また」と通話を終了したが 何故か釈然としない
言ってることはごく常識的なことだ ふとこれがGちゃんなら・・と考えると可笑しく
なった。Gちゃんなら『ヒャッハー! 勝浦湾独り占めだぜ~ 何人たりともGちゃん
の邪魔はさせね~!!』という感じで走りまわり、疲れて上がってくるだろうww


 周りから見ればとんでもないクソジジィだろう。 だが山でも磯でもそうだったよう
に一人が楽だ。なんと言っても気が合う (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


 多数派よりも少数派 それでいい。苦しさも一人で背負わないといけないが、その分
喜びも独り占めだ 動ける間この考えは変わることはないだろう。
もうちょっとだけ我儘を通そうと思っているGちゃんだ。


 皆様方は楽しい夕餉の一時をお過ごし下さい。💖