釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

君達じゃないけど・・まぁ いいかww

 9月3日
 こんばんは (●'◡'●)
予定通り2:00 に出発 4:00 頃勝浦に着き、まず勝浦港のトイレへ。



勝浦市にタップリと税金を納め(チョット臭いけど・・) ボートの発着場所に行く
ノンビリ支度してたら明るくなってしまったww
 手前がGボート 向こうにあるのが勝浦の釣友のボートだ 北風が強く寒いww
カッパを着て早々に出発。波は北風が抑えてくれているがウネリが少しある。


 早くエサアジを確保しようと 浜から5分ぐらいの浅場で始める。水深は6mぐらい。
1投目からアジは2~3尾ずつサビキに付いてくる



 ちょっと小さいがまぁいいか。。アジを釣り始め 30分ぐらいたった頃 重いアタリ
サビキに掛かったアジを食ってきた 45㎝のソゲ(ヒラメのチビちゃん)
エサアジは確保できたが、今日は湾から出るのはきびしそうだww



 鳥山どころか単独で飛んでいる鳥も見えない ಥ_ಥ
一羽海面に浮いていたカモメがボートに近付いてくて、 ギャァギャァとエサをねだる
自分で捕れよといいたいが・・言っても分からないだろう ಥ_ಥ 五月蠅いからイケス
の中で弱っているアジを投げてやると、空中でキャッチ 海面に下りて食べる。
4尾食べて満足したのか 挨拶もせずに飛んで行ってしまった。カモメの恩返しを期待
しよう。
 
 そうこうしているうちに泳がせの竿にアタリ 竿を手に取ると・・軽い 引きが弱い
上がってきたのは👇 ショゴさん こんな小さな体でどうやって20㎝ぐらいのアジを呑む
のか不思議でならない。



 このショゴさんと遊んでる間に アジ用の竿が大きく締めこまれる ヒラメだ
竿を手にするとさっきのよりはかなり大きいのが分かる。60㎝
 コイツに指を咬まれた それほど痛くはないのだが・・あっという間に血だらけだ。



 2分ぐらい間を置き、つぎもヒラメほぼ同じサイズ



 怖いヤツがいなくなったせいか シマアジのチビちゃん シマアジのアタリは何度か
あったが、食い込みが浅いせいか 口切れしてしまう (T_T)



 今日は青物は諦めモードのGちゃん 疲れもあり、11:00 に納竿





 来週こそは頑張るぞ!!


 皆様方はいい夢を見られますように 💖