釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

雨にも負けた 風にも負けた ついでに雷⚡にも (T_T)

 ただいま~~(●'◡'●)
さんざんな一日だったよww 1:30 に家を出て勝浦駅前を通ったのが3:30 だった。
明かりが煌々と点き、特急が止まっている。もっとゆっくり写真を撮りたいが、なにしろ
交番の目の前。脛に疵持つGちゃんとしては長居したくない (¬_¬ )



 駅前から10分ぐらいで発着場所に到着だ。
車を停め 空を見上げると星が出ている 自身はないが・・オリオンかな? Gちゃんが
自信を持って言えるのはさそり座と北斗七星ぐらいだ。さそり座はGちゃんの星座


 いつものようにボートを下ろし、準備をする。
準備を終え、もう一度空を見る (⊙_⊙;)(⊙_⊙;) 薄雲が広がり星が見えなくなっているww
だがそこは脳天気なGちゃん・・ウン 少し明るくなったから見えなくなったと無理やり
納得





 さて行くか と浜に下りて、初めて南西方向を見る ಥ_ಥ 時々ピカピカ光っている
これはシャレにならない。10年ほど前のイヤな思い出が蘇る。小湊の磯だった。遠くで
光っているのを遠いから大丈夫だろうと竿を持った瞬間 バチンとはじかれ、肩まで
痺れたことがあった あの時は磯だったから竿はその場に置き、乾いた岩の上に避難して
通り過ぎるのを待ったが、今日はボートだ逃げ隠れできないww 今日は止めて帰るか?
(これが正解なのは分かり切ってはいるのだが)暫く様子を見るか?
 車の中で仮眠し、6時過ぎに起きてみる もう光ってない (明るくなったからわから
なかっただけかも)
 よし 行こうと決め 6:30 に出航。あまり遠くには行かず、発着場所から5分ぐらいの
所でアジはそこそこ釣れるが、青物のアタリははない。ジギングをやってる乗合船も
アチコチ移動ばかりしている。
 アジに混じりかわいいお客様 ウリ坊(イサキの幼魚)



 そうこうしてるうちにサビキにいいアタリ 続けて30㎝前後のシマアジが2枚
よし これが10枚も釣れれば青物が釣れなくてもカッコウはつく。さぁ頑張ろうと思って
間もなく大粒の雨ww それまで南風だったのが いきなり北東からの突風。極めつけは
ビカッと光ったら 5秒もたたないうちにビシャ~ッという音 近い!近すぎる!!
 大慌てで竿もたたまず発着場所に逃げ込んだGちゃんでした。9:30
余談だが人間の体は防水仕様にはなっているようだが、惜しいことに防寒仕様にはなって
いなかったようで・・ヒーターをガンガン効かせて帰路についたGちゃんだ


今日の釣果  アジ  15~25㎝ 50尾
       シマアジ君はもうちょっと大きくなったのと遊びたいからリリース



 疲れたし、ヒーターを効かせてたせいもあり、あちこちで仮眠しながら帰って来た


 皆様方はよい夕餉の一時をお過ごし下さい。💖