釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

台風後の海とフナムシ君たち

 8月15日
 おはようございます (●'◡'●)
明日で休みも終わる 行けるかな?と期待していた夏休み最終日の明日も予報は南西の風が
強く、波高2.5mのち3.0mという予報だ これではGちゃんたちのミニボートは絶対に無理ಥ_ಥ 何年か前までは「ボートが出せない??じゃぁどこかの港内でアジ釣って、沖向きに泳がせるべ~~」と出かけたものだが、炎天下の堤防・・思い出すだけでゾッとする。
かと言って 潮通しのいい磯でエサにするスイカを食べながらクロダイを狙うというのも
億劫だし、この時期のクロダイやメジナを釣ってもしょうがないと思うGちゃんだ。  (スイカのポカン釣りといい、房総では昔から有名な釣法) 結局天気のせいにして、
自分が好きな釣りしかしない。これが年ということなのか?
しかし6日間も休み、1回しか釣りに行けなかったのが悲しい。(台風だからと諦めきれ
ないのがGちゃんがGちゃんたるところだろう)


 昨日はやることが無いからと仕事に行ったが、イマイチやる気が出ずに昼頃帰って来た
が、途中 冬の富士山のビューポイントに立ち寄ってみた この時期 富士山は見えないが
海の様子をみるためにね 


 ジッと護岸のコンクリートに座り、波を見ているのも飽きないが体中が飛沫でベタベタ
になるので、あまり長居はできない。


 ゴキブリ同様 ほとんどの人に嫌われているフナムシ君の子供たちも大分 大きくなり
元気にコンクリートの上を走り回っていた。(いいエサになるのに・・なんで嫌われる
のか❓)


 さて Gちゃんは今日も仕事に行くことにする。


 皆様方はよい夏休みをお過ごし下さい。