釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 やっと来た好天の週末

 5月28日
 こんにちは (●'◡'●)
昨夜は手抜きブログ・・失礼しました <(_ _)>
明日はいい条件でのボート釣りが楽しめそうです。
明日の予報 晴れ 26℃ 風 西から南 波高 1.5m
10時頃からの南風が(4mの予報)ちょっと気になるけど、これは中学の理科で習うように
海風・陸風という自然の摂理 しょうがないことですね。
外房地区の言葉に 『怠け者と南風は10時頃 起きてくる』というのがあります。怠け者
呼ばわりされないように10時前には起きましょうね ( ´・・)ノ(._.`)


 先刻、サギのコロニー付近を通りかかったところ、正面のベストポイントにカメラを据
えている爺様が居たのでしばらく話をしてきました。雛は10日ほど前に孵化したとのこと
もうだいぶ大きくなってるそうです。 聞きもしないのに あれはアオサギ その向こう
にいるのがゴイサギ・・あれはアカミミガメとか言い始めたので逃げてきました。

 梅雨が明ける頃には巣立つそうです。


 Gちゃんはもうちょっと仕事したら、早目に帰り明日の準備をする予定です。


 皆様方はよい週末をお過ごし下さい。