釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 連休初日

 4月29日
 おはようございます (●'◡'●)
昨日健康診断だったのですが、下剤を3包飲んだにもかかわらず、まだバリウムが残って
る感じで困っているGちゃんです。


 この連休をどう過ごすか色々考えてましたが、前半は天気が安定しないので釣りに行く
のは後半にします。それまでは本来のGちゃんに戻ってゴロゴロとするつもりです。


 👇 本来のGちゃん・・ナマケモノです。


 ン・・ちょっと前に11:00 発表の天気予報を聞くと、明後日ならいけるかもしれな
い。明日の晴れ間を利用してボートとエンジンのメンテナンスをしよう。


 メンテが終わったら夕方出て行って暗くなる頃から3~4時間イセエビさんを狙ってみ
る。刺身で食べる分とカルパッチョにする分ぐらいは釣れるだろう。
それから仮眠して明け方からボート。 (゚д゚)(。_。)ウン これで行こう。
 エビの味としては イセエビよりも車エビとか北海シマエビのほうが美味しいとは
思うが(あくまでもGちゃんの主観)、千葉にはいないものを欲しがっても仕方ない。


 イセエビ

 クルマエビ

 北海シマエビ


 ということで頑張ってくる。


 なんの脈絡もなく唐突ですが、ウニャ母と子供の頃のウニャです。
ウニャ母は子供に先に食べさせる優しいお母さんでした。




皆様方はよい連休をお過ごし下さい。