釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 釣り馬鹿Gちゃん 雨の月曜日

 4月4日
 こんにちは (●'◡'●)
目覚めた時から冷たい雨が降り続いている。
Gちゃん雨は嫌いではないが、この寒さはいただけない。これも自然の摂理と諦めるしか
ないのだろうか。予報では明日の後半からは天気もよくなり、暖かい日が続くようだ。
 そうなるとGちゃんの持病・・釣りに行きたい病・何処かに行きたい病・仕事イヤイヤ
病が出てくるだろう。困ったものだ ಥ_ಥ


 ということで月曜日からこれ


 潮は思いっきりトロいが、今回からはボートの予定だからまぁいいか



 海水温は勝浦周辺で16~17℃と若干上向きにはなってはいるが、もう一声といった
ところか。欲をいえば黒潮の本流ももっと近づいて欲しい。黒潮北端(画像の上の破
線)が野島埼を掠めるぐらいまで・・そうすると青物の確立もグッとよくなるだろう
が。そう思い通りには行くわけもないか・・『月に叢雲 花に風』という言葉通り
世の中 ままならないことのほうが多いものだ。 だからこそ人生は面白いとGちゃん
は思うのだが・・。


 さて午後はコミックでも見て、15:00頃になったらきたくしよう。(あまり早く帰る
と鬼👹が心配するだろうから)


皆様方はよい午後をお過ごし下さい。