釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃんの独り言 2

 3月30日
 おはようございます (●'◡'●)
久しぶりに早朝からPCの前に座り、更新の準備をするGちゃんだが‥アレッ 困ったゾ
書くことが何にもね~んじゃネェ⁇ という状態だ。仕方ないから昔話でもするか・・


 Gちゃんは山も海も昔から一人だった。山岳会に所属はしていても行くのは一人
合宿なんかで行くときも、例えば北アの槍に行くとすると、「じゃ~俺は北鎌から登る
から頂上でな。」という具合だ。協調性がないのか?と悩んだ時期もあったが、
Gちゃんなりの結論は なんでつるんで行動する必要がある⁈ 一人が一番 気が合うし
気楽でいいんじゃネェ・・ということだ。じゃぁ山岳会なんか所属しなくても・・と思う
だろうが、それには訳がある。例えば谷川岳の東面(マチガ沢・一ノ倉・幽の沢)など
の指定された危険区域に入山するには当時は1週間前までには登山計画書の提出が義務
付けられていたが、日本山岳協会の下部団体に所属していれば当日でもOKという抜け道
があったからだ。


 海も同様 たまに一緒に行きたいというやつが現れても2~3回一緒にいくと、敬遠
される。ಥ_ಥ これはやっぱりGちゃんになんらかの欠陥があるのだろう。
今更 直したいとは思わないし、このままでいいと思っている。


 さて 今週末だが、タイドグラフを見ながら悩んでる最中だ。



 ボートにしろ磯にしろ、いつも通り一人でノンビリとやる。


 では皆様方はよい一日をお過ごし下さい。