釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃんの独り言

 3月29日
 こんにちは (●'◡'●)
暖かいかと思って薄着になれば寒い❕ 今日のGちゃんは半Tに作業服のジャンバーಥ_ಥ
震え上がっている。これを繰り返しながらGちゃんが好きな夏が近づいてくるんだろう。


 Gちゃんの好きな釣り対象魚にシマアジがいる。食べて美味しいが値段も凄く高い。
所謂 高級魚と言われるやつだ。(Gちゃんの場合 値段は関係ないけどね)


 昔(40年程前)は勝浦周辺ではGW明けから釣れだすため、👇 この黒鼻の磯では
徹夜で場所取りする人達もいたぐらいだ。(⊙_⊙;)

 その季節感も最近は無くなり、数は少ないが一年中いる 
温暖化の影響だろう 
 以前は夢だった1m越えのヒラマサ・カンパチも夢ではなくなった。
いずれはGTもつれるようになるかもしれない。
そう考えると他にどういう影響があったとしてもGちゃんにとっては温暖化様々だ。
(石を投げないで下さい)


 こういう厄介者も増えてはいるが、それでも温暖化を喜ぶ自己中Gちゃんだ


 海水温が上がり 大物が釣れ始めるのを待ち望む自己中Gの本音でした。


 皆様方はよい午後をお過ごし下さい