釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 行って来ました大時化の海

 3月27日
 ただいま~~(●'◡'●)
昨日の帰りに上州屋に寄って小物とエサを買い込み行く準備を済ませた。

 先週のクジ引きで当たった500円の金券 いままではいつも外れの100円だったから
たかが500円でも嬉しいものだ。早速使ってしまった。

 2:30に起床 3時過ぎに家を出る。薄明るくなる頃勝浦着
普段はあまり来ない川津港方面に来てみた。(南西の風を八幡岬が遮ってくれる)
 あまり見かけなくなった赤い円筒形のポスト なかなかいいものだ。

 あそこはどうかな?とおもってた小さな入り江 雰囲気は非常にいいのだが・・
いつも駐車してた場所が停められなくなっていた仕方ない他に行こう

 ここは駐車出来ないと分かってはいてもついつい覗いてしまうメガネ岩状態はよさそう

 あちこち見ながら南下して来た 勝浦市ももうはずれ・・
おせんころがしだ。

 下のほうを飛んでいるトビを写真に収めようと思ったが、難しいものだ

 荒れてる海もいいものだ

 鴨川市に入る。よさそうだな・・と思う所はあっても 人がいたり 車がとめられな
かったりで、時間だけが過ぎていく

 小湊の町を通り過ぎ、実入りの磯 (゚д゚)(。_。)ウン ここでやろう╰(*°▽°*)╯

 タバコを吸って ゆっくりと潮の動きを見る。👇の写真に写ってる場所はかなり難し
そうだ。このワンドの一番奥 深さ1mぐらいのゴロタ石のところでやることにする。
 ウキ下を2mぐらいにし、オモリは付けずに潮に遊ばせるようなイメージで・・

 釣り開始から5分ぐらい 1枚目クロダイ42㎝ぐらいか。

 すぐに2枚目 さっきのよりいくらか小さい。

 どっちも妊婦さんだ。


 しばらく波が上がって来ない場所に腰掛けボ~~ッとしながらタバコを吸う。
正味30分ぐらいしかやってないが、今日はもういいや。
と残ってエサ・コマセを全部その場に流し、納竿9:00


あっちこっちウロウロしながらさっき帰って来た
夕食までしばらく寝ることにする


皆様方はよい夕方をお過ごしください。