釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 予報は最悪だが・・

 3月26日
 こんにちは (●'◡'●)
あいもかわらず仕事にきています。(土曜だというのに・・)
去年の今頃はもうボートででていたんだね~先刻去年のブログを見て確認したよ。
 ただどう足掻いても明日はボートは無理だから予定通り勝浦から南に下ってみるつもり
だ。うまく時化を避けて避難してきてる魚たちに会えるといいんだけどね


 👇 関東・東海の海面温度の分布図だ。衛星解析だから実際よりも若干低く表示され
るみたいだが、おおまかな状況は分かるから時々はチェックしている。(ただちょっと
前までみたいにこういうものは一切見ないで、「俺の目が魚探だ!俺の鼻が・・・!」
と言っていた頃の方が釣果がよかったような気がするのは気のせいかな??)


 今日は昼頃には仕事を切り上げ、上州屋の寄って帰り明日の準備をする。
どんな予報であれ、釣行前日はワクワクするものだ。
「雨降らば雨降るよし・風吹かば風吹くよし」の全天候型釣り馬鹿 Gちゃんだ


皆様方はよい週末をお過ごし下さい。