釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん さてどうしたものか・・?

 3月25日
 おはようございます。(●'◡'●)
今朝はようやく 通勤時にビューポイントへ寄ってみようという余裕が出てきた。
急な気温の変化のせいか海上はモヤが立ち込め、如何にも春の東京湾という風情だ。
富士山はもちろんスカイツリーも見えない ಥ_ಥ




 何隻かホンビノス貝の漁をしている漁船がいるだけの静かな海だった。
Gちゃんはこんな穏やかな海もすきだ。


 週末の予報だが、土曜昼頃から雨が降り出し日曜の朝まで降る予報だ風もかなり強く、
雨の降り出しから日曜の朝まで7~11mの予報 (⊙_⊙;)
釣りに行くのは決定事項だが・・問題は釣りができる場所があるかどうか・・?
まぁいいや 明るくなる頃に現地について、勝浦から南房総、館山と南下しながら釣り
が出来る場所を探すのも一興だろう。


 館山で州の崎を回り込み東京湾に入ればイロイロやる場所はあるのだろうが・・
いつも鬼👹に言われる「偏屈ジジィは嫌われるゾ!」という言葉も分かってはいるのだ
が昔からの「こだわり」は捨てきれない ಥ_ಥ (ここでは内房では釣りをしないとい
うこだわり)
 まぁ職業漁師ではないし、魚が釣れないから困るということもない。気楽に行って
来よう。


皆様方はよい一日を❕