釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣れない! ಥ_ಥ

 3月20日
 こんばんは (●'◡'●)
 今日は気合入りまくりで 0時に起きて20分には出発。だが 到着時間は予定してた
3時頃ww なんでこうなるかな~? コンビニに2回寄ったのが悪かったか・・
漁港には『漁業関係者以外の車両進入禁止』の看板が立っている。にもかかわらず、
平然と車を停め釣りに行く人たち・・ルールは守って欲しいものだ。
 Gちゃんは仕方なく1km近く離れたアイランドの駐車場跡地に停め、トボトボと
歩く。👇 駐車した場所からのお月様



 漁港を通り抜け磯に出ると暗いうちはGちゃんだけの世界だ。
ヘッドランプの明かりを頼りに早く難所を過ぎようと急ぎ足になる。だが15分程遅かった
ようだ。かなりエグい波がきている。一瞬躊躇するが、ここで考えててもしょうがない。
 潮はどんどん上げてきてるから状況は悪くなる一方だ。
少し濡れる覚悟をして踏み出す。(少しでは済まなかった (┬┬﹏┬┬))
50mぐらいの距離だが通過するまでに 3回頭から波を被ってしまった。ウ~~ム・・・
ライフジャケットも防寒服も撥水スプレーをたっぷりかけたばかりだから大丈夫かな・・
(甘かった><)


 なんとか弁天様に着き、ちょっと一服と思ったがライターが点かない(⊙_⊙;)
Zippoと使い捨てのターボライターを持ってきてたのだが、両方ともライジャケのポケ
ットで水浸しww 


 仕方なく釣りの準備をしてすぐに始める。夜用のウキを使うのはひさしぶりだ。
ところが昨日の時化の影響で潮が滅茶苦茶速い。おまけに流れ藻だらけだ。寒いし・・
テンション急低下 ಥ_ಥ 明るくなるまでの1時間 風が当たらない場所でイジケて
体育座り 昨日暇にまかせて読んだ洒落怖(洒落にならない怖い話)が思い出される。
長い1時間だった。


 明るくなっても何ら好転しない。ライターは点かないし・・
満潮すぎてちょっとだけ潮が緩んだ 小さいのがボチボチと食いはじめた
Gちゃんのポリシーには反するが『ちいさくても25㎝以上あれば持って来い』という
厳命を受けていたのでとりあえずキープ 32・33・25・25


 八時を過ぎたころからヒラスズキ狙いのルアーマンが来た。顔見知りのお兄ちゃん
だ 潮はどんどん下げ ほぼ釣りにならない状態だ



右端にヒラスズキ狙いのお兄ちゃん



 このころになるとライターも使えるようになり、人心地ついて本来の調子に戻った
Gちゃんだったが、早朝のダメージが大きく今日の予定は午前の部だけで終了。


 帰る支度していると お兄ちゃんが上がってきた。


G 「釣れたか?」
兄 「ハイ 小さいけど4つ釣れました。」
G 「そうかじゃあ2つ置いて行け」
兄 「エッ・・2つですか?」
G 「そうだよ 1つじゃあ食い足りね~べ」
兄 「勘弁してくださいよ 1つはおいていきますから・・」
G 「ウ~~ン しょうがね~な じゃあ1つでいいや」
兄 「ありがとうございます ではお先に・・」


強奪成功╰(*°▽°*)╯



 訳アリヒラスズキとメジナ・・情けない釣果だったが、それなりに面白かった。
ドMのGちゃんです




帰りはすっかり潮が引いた岩盤の上を歩いて帰ってきました。



では おやすみなさい


皆様方がいい夢を見られますように!