釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

今日のGちゃん

 3月21日
 こんにちは (●'◡'●)
久しぶりにゆっくり寝た と言っても7時過ぎには起きたんだけど・・Gちゃんにとっては
ビックリするような朝寝だ。とりあえず朝食を済ませ公園に散歩



 近くのコンビニでタバコを買い、のんびり公園に向かう



 入口の交差点 天気がハッキリしてない為か人出は少ない。すぐには園内に入らず、
遊歩道を幕張方面に向かう



 行く手にメッセのホテルとタワマンが見えてくる。あと200mぐらいで草野水路に
突き当たる そこを左折すると水門の裏側だ 立ち止まり川面を見ているとエサ目当て
かハトがたくさん寄ってくる なんにも持ってこなかったことが悔やまれる。



 足元にも10羽くらいいる。いつも散歩する人たちからなにか貰っているのか 手を出
すと掌を覗き込むような所まで寄ってくる。あまり期待させるのも可哀そうだから早々
にこの場を立ち去る。👇 水門の海側だ



 ヨットハーバーに目をやると近くの高校のヨット部が出てきている


 かなり沖に出ている子たちもいるが、顧問(?)がモーターボートで回りをウロつい
ているから大丈夫だろう

ボンヤリとスカイツリーも見えている。

 歩を進め池の畔に出るが、あれほどいた鳥たちがほとんどいなくなっていた。
池の主みたいだったアオサギ君も居ない (¬_¬ ) カモメが数羽浮いていただけだった。

 普段はここで帰路につくのだが、今日は海岸通りに出てさらに先に進む

 ここは以前バーベキュー場と牡蠣小屋があったはずだが、これもコロナ禍のせいか。
以前の生活に戻れる日はくるのだろうか?

 いつものビューポイントまで行くと漁船が網を上げている場面に遭遇 やっぱり
ホンビノス貝みたいなもので網がいっぱいになっていた。

 家に帰り 釣り具の手入れしてたら 鬼👹に怒られ お墓参りに行くことに。


 なんとも平和な一日だった。たまにはこういう日もいいもんだ


 ではGちゃんは釣り具の手入れの続きを・・


 おやすみなさい 皆様方はいい夢を見られますように!