釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 日が延びたな〜(^^)

 2月17日
 ただいまニャ
Gちゃんたちみたいに外仕事をしていると 日の出や日没の時間の変化を凄く感じる。
おまけにGちゃんは同じ場所に 同じような時間に行くから尚更だ。
 今日は雲は多かったが、空気が澄んでいるのかスカイツリーはよく見えた。

 今日感じたこと 日没の方向が随分真西に近づいてきている。
ここで写真を撮り始めた頃は夕陽はもっと南西側に沈み、夕陽と富士山を一緒に
納めようとすると パノラマ機能を使わないと無理だった。


 それが今は富士山の裾野に沈んでいく。一番下の写真は一月ほど前のものだ。

 日没の方向が南西から北西側に移動する 真西に沈むのは春分の日前後という
分かりきっていることに今更ながら驚く 残念な頭のGちゃんだ(°▽°)


 さてまだまだ忙しい日が続く。いつ寝落ちしてもいい体制になって 皆様方のブログ
を拝読します。


 皆様方はいい夜をお過ごし下さい