釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 散歩4

  明けましておめでとう

※ 勝浦市行川の日の出
 石川啄木の
  「何となく 今年は良いことあるごとし 元日の朝 晴れて風無し」
 という詩がしっくりするような元旦の朝です。


 釣りに行かない休日の習慣で 海浜公園に散歩へ

 空を見上げ、こんなまん丸の月には 有明の月 という表現は似合わないな~~などと
馬鹿な事を考えながら園内に入る。
 さっそく昨日の課題 1本目のヤシからも桜の木みたいなのが・・登ってみようと 何気なく周りを見ると人出がすごい。3~5人のグループや 車もひっきりなしに来る。
これはチョット恥ずかしい(Gちゃんも少しは世間体を気にする。) 確認は延期

 なんでこんなに人が・・・? と真剣に考える ボケ気味のGちゃんww
しばらく行くと 公園ネコさん

 エサをあげてるオバチャンの 「今日は初日の出 見に来てる人が多いから・・ネコたち
が出て来ないのよ」という言葉にやっと疑問がとける。

 確かにすごい人 富士山はうっすらと見えている。

 浜辺に出てみる

 いつもは 凧揚げしてるオジサンたちも 風がないせいか・・無人

 夏の写真です>< 見事な連凧だけど・・線香屋の手先か?と言いたくなるような凧でした。


 ここで広場を横切り、林のなかへ

 池は何時もの対岸に出ます

 カモたちが集まる前に逃げます。これは カモのおこぼれを狙うカラスたち



 山茶花もそろそろおわりなのかな? 本には2月までが開花時期とあるが・・


帰宅すると 鬼さんに「遅い!!」とおこられました。


今年もよろしくお願いします。