釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 散歩3

 12月31日
 Gちゃんは家でジッとしてることが出来ない。
 今朝も朝食後 15分もしないうちに手持ち無沙汰となり、携帯・タバコ・小銭だけを持ち
防寒服に身を包んで 家を出る。


 風が冷たい・・涙が出る 偏光グラスをかけて来なかった事を後悔するが、自分の姿を思い浮かべる 黒のニット帽 黒の防寒服 大きめのマスク おまけにGちゃんは体がデカく(183cm 84kg)人相がメチャクチャ悪いらしい ←本人は決してそんなことはないと
思っているが・・・これでサングラスなんかかけてたらコンビ二にも入れないだろう。


 気を取り直し、いつもの海浜公園へ

 普段 何気なく通る所でも注意深く見てみると なんと・・ヤシの木からシイかカシの類
だろうが 枝が延びている。鳥の落とし物のせいだろうが 根がどうなっているのか気になる。 しかし、こんなとこで木に登るのも憚られるため 先に進むことにする。
(人通りが少ない時間帯に来て 確認するつもり。)

 ヨットハーバーに出る。風が強いからもうチョット眺望も良いかと思ってたが・・

 西の空にはボンヤリとした薄いモヤが・・スカイツリーと奥多摩から奥秩父の山々。

 丹沢山塊と富士山もっと空気が澄んで 眺望がいい日には富士山の右手に隠れるように
南アルプス北部の山々(北岳周辺)が見えることもあるのだが・・

 JFEスチールから市原臨海コンビナート方面

 東京湾横断道路の海ホタル

 海風を防風林に遮られ 約1.5kmぐらい真っ直ぐに伸びる園路

 Gちゃんはここで海岸沿いから離れ 池方面へ 

 花時計・・花は萎れてるし、日時計は動いてない ><

 池の畔 対岸でエサをあげてる オジサンがいたので鳥たちはみんな対岸へ集合。
 それにしても 餌やりが終わるのを チョット離れた場所で待ってるシバイヌ君
 可愛いですね~。


2021年が皆様にとって良い年になりますように。今日も見てくれてありがとうございます。