釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 帰宅時の風景とGちゃんの釣り

 1月25日 ②
 ただいま~(●'◡'●)
 仕事終了時 空は厚い雲に覆われていた。ಥ_ಥ
行っても無駄だとは思いながら いつものビューポイントへ
当然 富士山は厚い雲の中
         この辺に隠れている 👇

 工業地帯も寒々と見える。

 東京下町方面は雲が切れており、スカイツリーはよくみえていた。


 【Gちゃんの釣り】


① 磯・堤防編
 Gちゃんが磯や堤防で釣りをするのは12月中旬から3月いっぱいだ

 沢の水も凍るような日の明け方 潮通しがいい磯に出て行く。当然風当たりもいい。
 海の状態はこんな感じ

 狙いは メジナさん


 指がかじかんで ハリを結ぶのも苦労するが それ以上の楽しさがある。


 磯が難しいような悪天候の日は こういう場所でクロダイを狙う

 水深1mくらいの船曳場の跡 Gちゃんの好きな場所です。

 かわいいカイズさんです



 ② ボート編
 2馬力ミニボート 4月から11月はこれだ

 サビキ仕掛け(自作 極太)でアジを釣りそれを生き餌にする。

狙いは ヒラマサ

 ヒラマサ 

 カンパチ

 シマアジ

 ヒラメ


③ その他編
  イセエビ


 ワカサギの穴釣りのための穴あけ

 
 頑丈な竿・太いハリス(Gちゃんの標準20号)で魚と綱引き状態のヒラマサ・カンパチ
 釣り
 ガラスの唇といわれすぐに唇が切れてなかなか上がらないシマアジ


 すべての釣りが魅力的だ。
 この子たちと遊ぶ夢をみるため今日も早寝しよう。


 皆様方もいい夢をみられますように。