釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 雨上がりの朝 1.26

 1月26日
 おはようございます(●'◡'●)
いつもの時間に家を出たGちゃん つい1時間ぐらい前まで雨が降っていたようだ。
といってもたいした雨量ではなく、道路も建物もジットリと濡れているようなイヤな
ぬれかただ。


 エンジンを始動しゆっくりとタバコを吸う それからいつものビューポイントへ
 直線距離だと6~7kmしか離れていない製鉄所もかすんで見えない

 スカイツリーの方向だが 当然見えない。

 富士山は厚い雲の中 冷たい西からの風が吹いてくる 昼前ぐらいには晴れ間が出て
くるだろうか

 現場事務所からの空 今日の仕事の段取りを考えながらコーヒーを飲む
Gちゃんにとっては平和で貴重な時間だ。


 ガードマン・作業員・ダンプなどが出勤してくる。
 仕事は9時からしか出来ないのだからもう少し遅くてもいいのだが・・ಥ_ಥ
 さて Gちゃんもそろそろ腰をあげよう。


 皆様方もいい一日をお過ごし下さい。