釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 帰りの風景と今週の釣り

 1月24日 ②
 ただいま~ (●'◡'●)
帰りはいつものビューポイントへ行ってきた。


雲は多いけど・・西の空にはあまりかかってはいないようだ。なにしろ現場事務所は
窪地になっているので全体像が掴めない ಥ_ಥ 


 まぁ行ってみようということで行ったのだが。。
いつも車を停める場所に着くと ん?  日が高い 時計を見るとまだ16時だった
仕方なく車の中で時間調整日没に合わせて出て行く。
 
 沈む夕日が綺麗だと思うのは消えゆく物への哀愁なんだろうか?

 夕日と富士山

 富士山ズーム

 もっとズーム

 スカイツリーも綺麗に見えてました。


 さて今週の釣りの予定ですが・・気が早い? まだ月曜ダ⁉
まぁ いいじゃないですか 外房地区ではそろそろクロダイの乗っ込みの第一陣が
くるのでは? と思ってるGちゃんです。例年よりも半月はやいが、ひょっとすると
気が早い妊婦さんもいるかもしれないしね。妊婦さんとか幼児を虐待するのは気が
ひけるんだけどGちゃんにはこういう時期じゃないとつれないんです ಥ_ಥ
 ということで稚魚の揺り籠といわれるアマモが群生しているあの辺りで 4:36 の
満潮に合わせて4時~7時ぐらいまでやって、仮眠  9:16  の干潮に合わせて磯に
入り、17時頃に上がってこようかとおもっている。

 さてチヌ竿の手入れをして、妊婦さんとの逢瀬を夢見よう (なんか変態っぽいな)


 皆様方もいい夢をみられますように。