釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 昼散歩 1.23②

 1月23日 ②
 こんにちは (●'◡'●)
休みの日がこんなに退屈だということを初めて知った。
お昼ご飯を食べ、手持無沙汰で・・釣り竿を拭いていたら 鬼👹の冷凍光線が背中に
突き刺さる。いたたまれなくなり、散歩にでかけた粗大ごみGちゃん。朝散歩の続きを
歩いてきた。昼からのコースのほとんどがスポーツ施設となっている。


 赤線が朝散歩のコース 青線が昼からのコースだ

 多目的広場 2002ワールドカップの際に千葉をキャンプ地としたアイルランドが
サブグランドとして使用していた。現在は開放されている


 夏はメチャ混みするプールもいまは閑散としている。

 プール案内図

 ここで喉が渇き、自販機でジュースを買う

 テニスコート おばさんたちの嬌声(ダミ声)が聞こえる

 アイルランドキャンプ地のモニュメント

 主グランド たまにJリーグの調整などもやっている。

 雨天練習場 千葉ロッテマリーンズがよく使っているようだ。

 焼却施設の余熱を利用してのスケートリンクと温浴施設

 自転車に乗ってる人がいる辺りが通勤時のGちゃんのビューポイントだ

 ビューポイントからこの海岸通りを1kmほど歩くと ビーチセンターだ

 ビーチセンター 更衣室・シャワーなどがあるがGちゃんは入ったことがないから
詳細は不明

 来た道を真っ直ぐ行くとヨットハーバー方面だ。
ここで右に曲がり公園出口に向かう。

 公園出口 これで稲毛海浜公園を1周したことになる。
お疲れ様でした


もうすぐ退屈な休みもおわる。
明日からは来週の釣りに向けて体調管理と仕事をがんばろう!


皆様方もいい夢をみられますように。