釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん 朝散歩 1.23

 1月23日
 おはようございます (●'◡'●)
「休みだからって 何時までも寝てるんじゃないわよ!!」という鬼👹の言葉に起こされ
時計を見たら 6:15 ww そういう起こし方をする時間だろうか? ಥ_ಥ


 起きて歯磨き・洗顔を済ませ、朝食・・「ホットケーキでいいよね⁉」 ちょっと??
と思うが食べ物ならなんでもOKのGちゃん その節操のなさは魚に例えるならカサゴ・
ウツボなみだ。口に入ればなんでも飲み込む。
 ということで朝食を済ませ 公園へ散歩に。。
 公園入口の交差点

 ビロウヤシ(?)と曇り空

 赤線は今朝の足跡 南半分も行こうかと思っていたが、疲れたので残りは夕方。

 草野水路の水門 Gちゃんこの水路上流部で4期ぐらい工事をしたので、強い思い
入れがある。

 ヨットハーバー 寒いせいか 朝早いせいか静かだ

 スカイツリーボンヤリとしかみえない ಥ_ಥ

 この方向み富士山があるはずだが・・・

 JFEスチール

 波打ち際も今朝は静かだ。

 海浜公園設立時の記念館 子供達が小さい頃きたことがあるが 展示されているもの
については記憶にない

 記念館前の天女像 ずいぶんふくよかな天女だ

 隣接する日本庭園

 芝生広場 昔は犬広場と呼んでいたが・・最近は遊んでる犬も少ないようだ

 芝の上でなにかを啄むムクドリたち。

 紅梅が咲いていた。

 鬼と来たときは数輪だったが

 すっかり池の主の風格 アオサギさん

 いつも一羽でいて寂しくないのだろうか?

 カモさんたち 池に来るならエサぐらい持って来い!と言われそうだ

 冷暖房完備 洒落たカフェも隣接のテントww

 この道を真っ直ぐ5kmぐらい行くとJR稲毛駅

 公園プール入口の交差点

 団地の敷地内に入ったところで出会ったクロネコさん・・可愛いが逃げそうなそぶり
をみせたのでちかづくのはやめた。


朝散歩はここまでだ。長々とお付き合いいただきありがとうございました


皆様方もいい休日をお過ごし下さい。