釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 行ってきます❣️

 12月19日
 おはようございます😃
朝 ゆっくりのつもりだったけどやっぱりこの時間には目が覚めてしまう(°▽°)
仕方なく天気予報とタイドグラフの再確認。


 どう見ても9:40 の干潮に合わせて磯に入り、山越えに必要な時間・暗くなる時間を
考えると 15:15 には釣り終了で、帰って来るのがベストだろう

 昨日発表されてた予報よりはいくらかマシだが・・それでも風は強い。
気温が10時には9°ぐらいになるのがせめてもの救いか。。

 強風時のライントラブルを無くすためにインナーの竿を持って行くことも考えたが
ウ〜〜ン 

 中通しの竿のほうが強風時にはいいのは分かっているんだが・・

Gちゃん 実はこの竿のトップ( 穂先)のボテッとした感じが嫌いなんだ。

ただ それだけ Gちゃんのこだわり。。


 やっぱり持って行くのはいつもの竿にする。 それで何かトラブルがあれば、それは
Gちゃんが下手だと思うだけだ。


 少し眠くなってきた もう一眠りして 朝食を食べてからでかことにする。


 皆様方は よい休日をお過ごしください。