釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 久しぶりの富士山

 12月18日 ②
 おはようございます(❁´◡`❁)
昨夜の風は凄かったですね。そのせいで今朝は富士山が・・と思い 例によって出勤途上
のビューポイントへ。
 気温が低すぎるためか 朝もやがかなりかかっているが、なんとか見えた富士山。
Gちゃんはこの時期の富士山には絶対に行きたくないんです 怖いから。。ಥ_ಥ
なにが怖いかというと風なんですよ。独立峰だけあった風当りが強く、その風に叩かれ
た雪面はアイゼンの爪が5mmも入らないようなアイスバーンになってます。
 風に向かい耐風姿勢をとっていると、突然風が止まる。それだけでもバランス崩すのに
逆方向からの突風が来る。こうなると人間なんて簡単に転ばされます。Gちゃんも2度
転ばされましたが、運よく滑落せずに済みました。それからは冬型が安定するまでは
行かないようにしていました。

 スカイツリーもかろうじてみえてます。

航路沿いに大型船が固まってました。(⊙_⊙;) 昨夜の風の影響でしょうか。


 ではGちゃんは仕事モードにはいります。


 皆様方は良い週末をお過ごしください(❁´◡`❁)