釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 磯でお尻を撫でられた><

 12月9日 ②
 こんばんは^^
もう一昨年の話になるけど聞いて下さい。誰もいない磯でいきなりお尻を撫でられたんです
Gちゃん撫でるのは好きだし、慣れてるけど・・撫でられるのは初体験だったもので、もう
ビックリしましてね (⊙_⊙;)


 状況はこうです。いつもの行川でした。声が届く範囲には人影はありません。
Gちゃん無神経に見えるらしいけど・・こと釣りに関しては結構気をつかうんです。
例えば 自分の影を水面に落とさない。とか竿も海面上に出さないとかね。
だからこの日も磯際から3~4m後ろにさがり、姿勢を低くして片膝をついた状態でした。
 Gちゃん利き足が左なのですぐに立ち上がれるよう右の膝を付いて左足は立ててる状態
です。そうすると左尻と岩の間に15㎝ぐらいの隙間ができますね。
そこをねス~~ッと柔らかいものが撫でたんです。
 パッと後ろを見たけどだれもいません。だけどその時も触られてる感触はあるんです。
だから恐る恐る足の間を見たらいたんです。


 犯人はコイツでした。セグロカモメの幼鳥です。目があったら「なんか( ゚д゚)クレ~
って鳴くんです ピ~~って可愛い声でした。仕方なくコマセを柄杓で3杯あげたら
それをどこからか見ていた大きな奴が来て横取りするんです。だからGちゃんから1m
も離れてない所に置いてあげたらゆっくり食べてどこか行きました

カモメはめちゃ目つきがわるいんですけどね あの子はかわいかったな~。

 磯で釣りしてるとよくエサねだりに来るのがこの子たちです。10mぐらい離れた岩の
上にいて 釣れるとピ~ピ~大騒ぎして可愛いんですよトビの幼鳥も。



 日曜の釣りに向けて着々と準備を整えているGちゃんです。


 では今日はこのへんで・・


 皆様はよい夢を❣