釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 メジナ釣り②


 12月5日 ②
 こんばんは^ ^ 今帰りました
朝7:30 に家を出て置き場にボート他を下ろし 置き場を出たのは8:45 になったしまい
ました。頭の上のボートを気にしなくていいなら 少しぐらい遅くなってもOK🙆‍♀️
です。日も大分高くなっていて こんな時間に釣りに向かうなんて妙な気がします。


 10:30  行川の港に到着です まだ駐車場を開けてないので釣り人も少ないですね
正面に見える小さな島と山の下に平らに見えている場所との間がGポイントです。
こうしてみると結構遠いですね

 早速準備して港を出ます 10:45  港を離れると誰もいません。Gちゃんだけの世界です
港周辺は穏やかですが、Gポイントには波が当たって白波が立ってますねいい状態です

 青海苔はもう着き始めてますがハバ海苔がまだですね。正月に向けての出荷が間に合う
のかな? 間に合わないとおばちゃんたちの小遣い稼ぎが・・

 海水と右手の岩が接している辺りを歩いていきます。

 沢山のウミウが歓迎してくれてます

 弁天様に到着 11:30  ここで小銭を持って来なかったことに気が付く。
賽銭はツケにして貰い、代わりにミカンをお供え。

 釣り場に到着 11:30 風が強く寒い 😨 取り敢えず温かいミルクティーを飲む

 ここでまたGちゃんのドジ コマセ柄杓を忘れた><  仕方なくこの混ぜ杓の 平な面に
乗せて投げることにした。

 海の様子はまだちょっと早い。あと15分ぐらいかな まだ元気なうちに帰りの山登り
のルートを確認しに行く

 ここから登って山に入る。嬉しいことに去年Gちゃんがセットしたロープがまだ使え
そうだ安心した。さぁ釣り場に戻ろう

 12:00  釣りスタート 15分後1匹目がヒット35 cmぐらいと大きくはないがシーズン
始めの嬉しい1尾😊

 2尾目さっきとほぼ同じサイズ

 首に掛けたデジカメで撮るのと違い、携帯で撮るのは難しかった。

 キーパーサイズギリギリの30cm

 メジナは本当に綺麗な目をしている。

 30〜37 5尾 キーパーサイズ以下のがメチャクチャ多数 14:30 納竿

 久しぶりに出動「Gちゃんは山へ柴刈りに3号」おかげで楽でした。

 シーズン始め 高水温 ノリはまだ付いていない。という状況だったので、キーパー
サイズが2尾ぐらいかな?と思ってたGちゃんでしたが、サイズに不満はあるものの
まあまあ の釣果にニンマリのGちゃんでした
 帰りの山越えで疲れ果てたGちゃん 両足に2枚づつ。 両腕に1枚づつ貼ってます
ではやすみます おやすみなさい💤😘💤


皆様方はいい夢を❣️