釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 はざまの世界


 11月29日
 おはばんは^ ^
また目が覚めてしまいましたました。
シャワーで寝汗を流し、コーヒーを飲む。味も分からず ブラジルだ、キリマンだいや
モカのほうが・・とこだわっていた若い頃 遠い昔の話だ。
 今だにコーヒーの味なんてよく分からない。歳を重ね分かったのは気に入った店の
気に入ったブレンドが一番 美味しいということだけだ。


 今 2:30  Gちゃんは一人になれるこの時間が好きだ。
この夜でも朝でもない時間・・過去と未来のはざま・・現実と非現実のはざま・・
(ドラクエⅥ  デスタムーアが作り出したはざまの世界ではありません)


 この時間に一人物思いにふけると去来するのが島崎藤村の「千曲川旅情の詩」と
藤村操の「厳頭の感」だ。




 この詩が好きだったのは14〜15才の頃だった。そんなガキンチョにこの憂愁の度合い
がわかるとは思えないが分かったつもりだったな。


 続いて 華厳の滝の巌頭に立ち 付近の楢の木を削り、この書を残して18才の身を
滝に投じた藤村操 「巌頭感」



 別にGちゃんに自殺願望などある訳ではない。
この静かな時間を楽しむだけだが・・鬼👹がトイレに行く音がした。
そろそろ現実に引き戻される時間だろう。


 皆様もよい一日を❣️