釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記

 11月22日 ②
 こんばんは^ ^
一昨日の悲惨な釣りの前まで、今シーズンのボート釣りはこれで最後かな・・と思って
たんですけどね、Gちゃんの中の頑固爺さんが騒ぐんですよ。『これでやめられるか!』
ってね。幸い(?) 海水温はまだ20° 超えてるから 磯に海苔も生えてない。つまり、まだ
メジナの時期には早いということなんです(あくまでGちゃん暦)
来週からは最低気温が1桁になりそうなので あと2週間すると冬の磯になるでしょう。
それまではボートでやります。

 ※  記事と写真は関係はありません。散歩コースの稲毛の浜の夕陽

 Gちゃんの好きなメジナ釣り場
         ⬇️ この辺で釣る         この辺にコマセを撒く ⬇️

 奥日光 金精峠を片品村側に下ったところにあるドライブイン 注文してから串を
打って塩をして焼く イワナの塩焼き 絶品です。

 下へ・・下へと突っ込むメジナの強引な引き。この釣りが人気があるのも納得です。

 勝浦ビッグ雛祭りのお雛様。去年 今年と中止になりましたが、来年は開催されると
いいですね〜〜(と無料で振舞われるツミレ汁を狙うGちゃん) 

 ボランティアと市の職員で準備や片付けやるのでしょうが、大変そうです

 MIYOさんの記事でも紹介されていた富田ファームに出現したマックロクロスケ

 磯のスプリンターと呼ばれるヒラマサ。これは1m10cm   12kg でした。せめてこの
ぐらいのを釣って今年のボートを終わりたいものです

 ひたち海浜公園 ネモフィラの丘が有名ですがチューリップもきれいですよ。

 メジナ釣りの帰り 磯でなにかを食べていたキョンiPhoneのズームではこれが一杯
でした。上の沢状のところに逃げましたが、Gちゃんが下を通っていると 威嚇して
るつもりか さかんに吠えていました。 キョンは吠え鹿と呼ばれています。

 ア〜〜ッ 魚が釣りたい❗️
 せめて夢の中でも 大きいのを釣りたい❗️  ヨシ寝よう


 皆様もよい夢を❣️