釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 雨の朝

 11月22日
 おはようございます(●'◡'●)
昨夜から雨が降り続いている。基本的に雨は嫌いではないのだが、仕事の予定が狂ってしま
うのが困りものだ。
 朝から現場を一回りし、この工事用の置き場(現場から10分ぐらいの所に借りた)を見て
いつもの資材置き場にきている。
 
 まずボートを下ろし、1週間眠りにつくためのお布団をかける。〈単なるブルーシート)

 その作業中 ウニャ子と次兄が覗きに来る。

 一息ついて周りを見回す 約150mぐらい離れた焼却施設の解体が施工中なのだが、雨
に煙り霞んでみえる。ん・・どこかで聞いたような一節・・なんだっけ? 物忘れが激し
い頭で考える。わからん>< 諦めて他のことをしていると、ふと思い出す。
そうだ "ふきのとう” の雨降り道玄坂だった。「ガラス窓から後ろ姿が雨に煙り霞んで
消える・・♫」イヤだね~体は丈夫だと思っていても 頭にカスミがかかっている。

 あの煙突に設置してある作業台に昇ってみたいものだ。

 子供たちにゴハンをあげ、車の中を片付けていると、ドスッという音 ビックリして
見るとウニャが乗ってきたとこだ。

 ボンネットの上 そんなに暖かいのかな?

 「お母さん僕たちもそこに乗りたい」と言ってるような子供たち。

 さて しばらく仕事します。パソを開き、まずティータイム



仕事モードにはいります。


皆様はよい一日を❣