釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 いつまで続くの❓

 11月21日
 こんばんは😃
朝 2:00  アラームに起こされる。昨日よりは気分はいいが、やっぱりテンション低め
だが、テンション低くても気分が悪くても朝食はきっちり食べるGちゃん。

 ホットミルク300cc  トースト5枚切り 1枚 ヨーグルト 250ccぐらい チーズ1ケ
今日のジャムは キウイか梅が食べたかったがイチゴ以外は冷凍してあるww  
これは イチゴから片付けろということか・・


 食事を済ませ、2:40  に家を出る。いつもの様にゆっくり走り 4:40  駐車場着
(⊙_⊙;) なんと車が1台もいないww  ボチボチ準備していると5:00 過ぎ勝浦在住の釣友
が来た。魚は相変わらず釣れてないらしい。昨日 SUPボードで釣りをしてた人が
流されて海上保安庁のお世話になったそうだ。カヤックならまだしもSUPボードで釣り
というのはいかがなものか。


 日の出にはまだ間があるが、明るくなってきた5:45  出航

 ライトが並んでるところが勝浦港だ


 Gちゃんはいつもシマアジを狙うポイントに向かう 水深は10mぐらい。このくらいの
深さが一番好きだ。ここで1時間ぐらいやるが、まったくアタリがない。(┬┬﹏┬┬)
タバコに火をつけて空を見上げる お月様綺麗に残っていたのでパチリ

 あまりにもアタリがないので より大型のシマアジ・ヒラマサが狙える灯台下に移動
することに。今日の波なら大丈夫だろう
 海から見る八幡岬 水戸光圀公の祖母にあたるお万の方の銅像が建っている。
           ⬇️ この辺  その他 生命の電話もいっぱいww

 いつ見ても素晴らしい勝浦灯台 水深15m  ボートから20mぐらいの場所でナブラが
たつが・・口惜しいことにエサにするアジがない ಥ_ಥ なんとかアジを釣ろうとする
あたらない。1時間・・2時間・・アジのアタリはない。 たまにあたるのはイサキ
さんだけだ。どうしよう 湾内に戻るか? と考えていたら保安庁が背中を押してくれ
た。 『黄色のボートさん 今日は時化気味で ここは大変危険です 湾内に戻って
下さい❗️』という大音量の拡声器ww  ハ〜〜イと手を上げ湾内に戻る がどこでやって
もダメ 諦めて11時納竿

 イサキ 大が30cm   チビが25cm   いつまで続くんでしょうねこの不漁は


 釣れない釣りは非常に疲れる。風呂入って寝ます


 皆様もよい夢を❣️