釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 深夜の回顧録

 11月19日
 おはばんは^ ^
いつものようにこの時間に目が覚める。
すぐにシャワーに行くところだが、今朝は冷え込んでいる。
ベッドから出たくない 枕元のiPadを取り立ち上げるが、コレといって書くことも無い
 仕方なくアップロードしてある写真から何枚かをランダムに貼ってみる。
 
 ブー子① 生後50日 ブー子② 生後36年


 お馴染みの勝浦灯台の夜明け この付近は根が荒く水深7mぐらいから20mぐらいの
場所が入り組んでいる。そのせいで流れも複雑だし、魚も多いのだろう

 Gちゃんのメジナ釣り場 行川弁天。釣り場までのアプローチは長く険しい場所も
あるが、漁港の駐車場から約30分 ちょうどいい運動だ。

 メガネ岩 太平洋の荒波が作り上げた 癒しの風景だ。

 こちらはGちゃんの癒し 資材置き場のノラネコ一家のお母さん ウニャ。

 御宿町 月の砂漠 行って見ると外房地区のどこにでもあるような砂浜だ。
この場所であの素晴らしい曲と歌詞を描ける作曲家・作詞家の感性には脱帽します。

 千葉市の花 縄文時代の丸木舟に落ちていた3粒のハスの実を 発掘者大賀博士が培養

し『人生万事道化芝居人生たもの。大賀ハスとか古代ハスと呼ばれている。色合いが素晴らしい。


 人生なんて長いようで短い。 イヤ・・長いのかな?
それこそお釈迦様の掌の上を動き回っているようなものだ。


そこでGちゃんが敬愛するヨセミテの怪人の言葉を悩める全ての人に贈りたい


『人生万事道化芝居さ』


では皆様 よい一日を❣️