釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 鬼👹の梅酒

 11月17日 ②
 こんにちは^^
鬼👹が田舎の農家の長女だということは数日前に書きました。
幼い頃は野菜ばかり食べていたらしく、曰く「魚なんて年に何回かしか食べられなかった」
とのことです。そのせいか魚の食べ方が素晴らしく、皿に残っているのは赤塚不二夫氏の
マンガに出てくるような 👇こんな感じなんです。

 逆に Gちゃんは下手で、美味しいところだけを食べたっていうかんじですね。
これが 農耕民族と狩猟民族の違いなのでしょうか? それとも性格的なものなんで
しょうか?


 もう随分前に書いたことがありますが、Gちゃんはアルコールアレルギーです。
それも60近くなってから発症しました (⊙_⊙;)
 それなのに鬼👹は毎年梅酒を作るんです。(本人はビールかワインしか飲まない)


 その梅酒の梅が丁度食べ頃になってるんです。1個1個をフォークで刺してから漬けて
あるので表面はちょっとかたいけど・・中は焼酎がタップリで美味しいんです。
 もう10年以上 酒らしい酒を飲んでないGちゃんですが、この梅酒はだけは夏の暑い時
は冷たくして・・冬の寒い時はお湯割りで温かいのを・・飲みたいんです。
でもアナフィラキシーショックは怖いし・・でも 食べたい。飲みたい。
 そこで鬼👹との妥協案が 実は1回2個まで。焼酎は1回コップ1杯となりました。
アレルゲンの接種は量の多寡にはあまり関係ないと思いますが、今のところはそれで
落着いています。それ以外はなんの持病もないGちゃんだけに、このアルコールアレル
ギーというのは悔しいですね (T_T)


 ではGちゃんは仕事に戻ります


 皆様は良い午後を❣