釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ただいまニャ

 11月14日 ②
 こんにちは^^
 ただいま帰ったワン


 今日もダメでした というか・・今日は釣りができませんでした。
朝 3時に出発 5時勝浦着 この時は風も弱く、陸から見る限り海も穏やかにみえたん
です。今日のメンバーは3人 最近集まりが悪い。3人で なんとかいけそうだね~とい
うことで支度して出航6:00 Gちゃんは灯台下に向かう。途中大きな波に脅かされなが
らなんとかポイントに到着。写真で見ると穏やかに見えるが、写真の右上(南西方向)
からのウネリが凄い。ここでやりたくて・・暫く様子を見るが。好転するような気配
はない。これでウネリと同じ方向から風が吹けば、あっという間に大時化になるだろう
潔く(でもないがಥ_ಥ)ここは諦め湾内に戻ることにする。ボートを戻る方向に向ける
とほぼ同時に風がふきだす。ウサギが運動会を始めるまであっという間だった(⊙_⊙;) 
(ウサギの運動会=海面が白波だらけになる)
 姿勢を低くし、左手でエンジンのスロットルを操作しながら 右手はボートの縁を
掴んでバランスを取り なんとか湾内に戻るが、ここも安心できる感じではない。
そのまま出発地点まで逃げ帰る。

 浜に上がり タバコをすってホッとする。
SUPボード 楽しそうだ 写真では凪いでるように見えるんだが・・
何のことはない 今日はミニボートでのクルージングを楽しんで(?)きただけだった。

 家族連れの観光客 なんか 羨ましい。
Gちゃんが上がって30分ぐらいでみんな上がってきた。さっさと片付け駐車場をでる。
時間もタップリあるし・・あちこち見ながら帰ることにする。

 「おせんころがし」 昔悲惨な殺人事件があり、夏の心霊特番などにも顔を出す場所だ
50mぐらいの崖の上 Gちゃんはここからの眺めは大好きだ。

 波立っている場所が大沢弁天 メジナの好ポイントだ。

 おせんころがしというのは大沢弁天から 下の写真の最奥の岬(入道岬)までの約4
kmをさすそうだが、Gちゃんはこの場所 おせんさんの碑があるこここそがおせん
ころがしだと思っている・

 水仙が咲いていた。

 鴨川の手前を右に行く 清澄山を通り君津市側に下ったところにある白岩橋
千葉の紅葉の名所だ。もう紅葉してるかと思ったが・・まだだった

 橋の下流側 この白いモヤみたいなのはなんだろう? Gちゃんがエクトプラズムでも
放出したか (⊙_⊙;)

 ハイキング案内板 千葉弁の案内が面白い

 紅葉してるときはこんな感じ



 来週こそはがんばる! (軽石がこなかったらね)


 では皆様おやすみなさい。 いい夢を❣