釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 どうなってるの?

 11月13日
 待ちに待った週末だ。(釣りは明日だが)
3:00  目が覚める。薄いコーヒーをガブ飲みし、天気予報のチェック
ゲッ・・昨日までの予報と全く違う 午前中 弱い雨が降り続くように変わっている
慌てて電話で 0470  177  銚子地方気象台の発表は曇り時々晴れの予報だ。
 先週 無理な釣行はしないと誓ったばかりのGちゃんだが・・
5:00 と11:00  発表の予報を聞いて考えよう。


今日の写真は記事とは何の関係もありません。ウニャが子供の頃😍

 温暖化の影響か最近勝浦湾内でもよく見かけるシュモクザメ ちゃんと前が見えている
のか心配になってしまう。このサメは大きな群れを作ることで有名だ。この個体は2m弱
ぐらいだったが、群れの中には3m、4mというヤツも居るかもと考えると怖い気もする。


 沖から見た勝浦灯台 こんな穏やかな状態でここでゆっくりしたいと思う。
というか 写真があるということは この凪の日にやったことがあるということだね
ウ〜〜ン 記憶にない。

 出て行くにも、帰ってくるにも最高の状態です、

 


さて 今日の本題 軽石問題だが
今月末頃には関東地方にも漂着の予定だとか。この大問題を前に政府は何を考えている
のか? 『港湾施設は災害復旧 海岸に関しては環境問題❓ 』『補助金を20億❓』
金は出すから後の処理は自治体とボランティアでやれということか❓
 APECで中国を牽制したと得意になるのもいい デジタル人材育成に4000億の予算を
計上するのも結構なことだ。だが 岸田さん あんた観脚下って言葉知ってる?
足元見ないでどうするんだよ❗️
 と こと海のことになるとうるさいGちゃんです。


 では仕事に行きます


 皆様はよい週末をお過ごしください ❗️