釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 稲毛の浜 夕景

 11月3日 ②
 こんにちは^^
 ゆっくりする宣言をしたのはいいが・・ヒマを持て余したGちゃん。
釣り用のカッパと帽子を洗って・・(鬼👹にお洒落着洗いで洗ってくれと頼んだらフン
っと鼻先で笑われたww)仕方なくお風呂で足踏み洗い だがいくら洗っても細かい海の
砂としつこいカレーの匂いが取れない。適当ななとこで脱水して干す。明日は撥水スプレ
を買って来ないと。。


 その後夕日を見に稲毛の浜へ 朝と違いスカイツリーはみえているが、富士山は雲の中
だ。スカイツリーの左は奥多摩から奥秩父に続く山並み

検見川突堤の釣り人も大分少なくなっている。


 太陽に続く1本の道 歩いて行けそうだ。

 日没です。


 富士山は見えなくて残念でした。そこで旧500円札の裏面にあった富士山の絵柄 覚え
てますか? あの原図となった雁が腹摺山からの富士山を。


画像おかりしました。500円の図柄はこの方向みたいですね。

 
 大菩薩峠に続く稜線を渡り鳥の雁が 腹を摺るように超えているように見えたことから
このユニークな山名は付けられたそうです。


ではGちゃんは風呂です。


皆様は良い夢をみられますよに❣