釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 釣り具の手入れ

 8月27日 03:00  
 Gちゃんは普段の釣り具の手入れは、リールの駆動部にCRC666(塩害に強い)
を噴き掛け、竿の金具部を油ウェスで拭く程度なのだが、先週の釣行では
竿もリールもGちゃんも波飛沫でずぶ濡れになってしまった。



 このため 皆んな一緒にお風呂に入り、潮を洗い流して陰干ししていた。この段階で
リールはスプール (ラインを巻いている部分) は外し、本体もバラバラ状態。


 あろうことか これに気が付いたのが26日の夕刻。直ぐに使えるように組みました
が・・ これってボケの前兆❓


 では 行ってきます 仕事〜〜釣り


 今日もお付き合いありがとうございました😊ではまた〜〜