釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 今週の釣り

 8月26日
 こんにちは╰(*°▽°*)╯
今日は木曜ですね^^毎週このころになると週末の釣りのことで頭がいっぱいのGちゃん
です。 さて今週は ♫ たまには エビでも喰わなけりゃ〜〜♫
ということで明日の夕方からイセエビ釣りに出かけます。日没時から3時間もやればGちゃんと鬼さんが刺身とカルパッチョにして食べる分ぐらいは釣れるでしょう。それから仮眠して朝からボートというチト ハードな行程です。と言っても前夜はいつも眠れないから、
現地で仮眠したほうがある程度眠れて楽かも ( ◠‿◠ )
 本当は時間短縮のため、エビも勝浦周辺で釣りたいのですが、夷隅市以南でエビを獲ると
密漁になってしまうため、九十九里方面でのエビ釣りになります。
 浜・・? 砂地・・?? と思う方もいるでしょう。でも九十九里浜にも漁港はあるし、
波消ブロックが設置されている場所もあります。あと九十九里から鹿島灘にかけては、砂の
流出を防ぐという観点から 『ヘッドランド』と呼ばれる人工岬が作られています。
 こういう場所のテトラポットにはエビさんが潜んでいます。


 ※ ヘッドランド 関係者以外立ち入り禁止の看板・・Gちゃんは工事関係者ということ  
   で・・・( `・∀・´)ノヨロシク



 外洋の波を防ぐため、テトラも大きな物が設置されており、移動するときがちょっと
怖いんですが、そこは昔取った杵柄 岩登りで培ったバランス感覚がものを言います。




 こういう穴を探し、エサを落とし込んでやればあとはザリガニ釣りと一緒ですね。
高級食材だとか言っても所詮は甲殻類・・かなりのお馬鹿さんです。




 では 頑張ってきます。


今日もお付き合いありがとうございます。(❁´◡`❁) ではまた~~^^