釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 ツワモノ共が夢の跡

 8月24日
 おはようございます
久しぶりに 現場に行かずゆっくりした午前中を過ごしてます。
何日か前に幕張の現場(浜田川)にたくさんのクロダイさんがいることは書きました。
これですね。

 これは ボラです。

 Gちゃんも長年クロダイを追いかけてあっちの堤防・こっちの磯という具合に歩いて来ま
したが、ここほど群れているのは初めて見ました。
 そこで近所のオバちゃんに聞いてみました。
 G 「オバちゃん ここで釣りしてる人いる?」
 オバ 「ワタしゃ ここに30年以上住んでるけど見たことないね~」
 G 「そっか~・・・」


 確かに釣りをするにはかなりの勇気が必要な場所です。
悶々としながら魚を見ていた昨日気が付きました。


 
 電線に仕掛けが絡んでる。餌のカニもしっかり原型をたもっている。
”居たんだ同志よ” お互い頑張ろう!
ということで近日中にいってきます。


 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^