釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 暑い❗️❗️

 8月20日
 置き場に着くのはGちゃんが一番早い。
今日も7時前に着き、ウニャにゴハンをあげて、クヌギの木を見回りに
今日もいない(*☻-☻*)
 樹液にはチョウとスズメバチ・・ スズメバチもよく見ると可愛いい顔をしている。
( ちょっと怖いけどね)



 今日は社内での打ち合わせを終わったら すぐに幕張に向かう。
悪天候さんのテリトリー「浜田川」だ。
 河口からは2kmぐらいは離れているが、まだ潮の影響はモロに受ける汽水域だ。



 イナ(ボラの子)がいっぱいいる。体長10cmぐらいか。


それを狙って アオサギ



 この細い首で、30cmぐらいのコイを丸飲みするというから驚きだ。
Gちゃんもマネして30cmぐらいのアジを丸飲みしてみようかと思うが チト怖い。
やめたほうが無難か。。




 潮があげて来ると大きなボラとクロダイがウジャウジャと、、、ビックリするほどいる
これほどいてなぜ釣れない??
写真ではぼんやりと魚影かわかる程度だが、肉眼では縞模様までハッキリと見ることが
できた。


 暑いから15:00に仕事を終了。Gちゃんはここからだと15分で帰ることができる。


 家に着くと先ず冷凍庫を開け、かき氷。。


 まず真ん中に穴を掘り


 穴に砂糖を入れる。


 牛乳をたっぷりとかけて


 ガチャガチャにかき混ぜ。一気に呑み込む。


 www  アタマが ww  イタイ・・・><


暫く休みます。


今日もお付き合いありがとうございました😊 ではまた〜〜 ^_^