釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 夏の雲

 8月18日
 お盆休み明け3日目。
ほぼ徹夜状態でPCと睨めっこしていたGちゃん 久しぶりにウニャ一家と会いました。
換毛期なのか毛並みがおかしい 捕まえてよく見ようと思うけど、捕まらない。
まぁ元気だから大丈夫かと エサだけをあげて様子を見ることにする。




 現在時刻は午前5時半 予定よりちょっと早く仕事が終わったから事務所から出てきた
のだ。
 エサをあげた後は、近くの畑の脇ににある5本のクヌギの木を見に行く。たまにカブト
虫やクワガタも居るのだが 今日はカナブンとスズメバチがいただけだった。



 Gちゃんはカブト虫のメスが好きだ。あのズングリとした体型がなんとも言えず愛らし
い (決してデブ専ではないのだが・・) さて 打ち合わせに行く時間まで書類のチェック
あとはコーヒーでも飲んでまったりする。


 9:00 市役所に行き打ち合わせ。10時過ぎには終わり、帰って休もうかとも思ったが、
今日は昼から舗装をする予定。使用するアスファルトは15t 程度と規模こそ小さいが、
狭くて機械も入れないような場所。人の力で施行するしかない。
 気温30度を超えてるところで160度近い材料を均す苦労を考えると Gちゃんだけ
エアコンの効いた場所にいる気にはなれず、現場に行くことにする。


 現場に着き車から降りると、そこにいるだけで汗が吹き出してくるww
空を見上げると 久しぶりに見る夏空と 激しく変化する雲


 ここで寝落ちしてしまい、以下は19日に書いてます。



 嫌な予感がし、工場に電話すぐに出荷させる。予定より1時間早いスタート
お昼休みは30分もとってないが、しょうがない。
 汗ダクで作業を終え 片付け始めた頃 その汗を洗い流してくれるような土砂降り
パンツまで濡れるのに1分もかからない。服を着たままシャワーを浴びているような
ものだ。清々しい。 
 

 
 その雨の中片付けを続け、15:40  解散。 Gちゃんも直帰


 本当にくだらないGちゃんの日常でした。


 今日もお付き合いありがとうございました😊