釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 カーマインローション

 5月17日
 一昨日の釣りの時 太陽がジリジリと照りつけ、夏本番を思わせるような暑さだった。
Gちゃんの服装は上は半Tにカッパを羽織り、その上にライフジャケット。下は薄手の
ジャージのズボンにカッパの下・・真夏でも風向きによっては寒いような格好だったが
暑い!! 脱ぎたいが5月の紫外線は怖い。(日焼け禁止令が鬼により発令され、日焼け
止めと皮膚の収れん効果を持つ化粧水の使用を義務付けられてる。><)
 要は日焼けが怖いのではなく、鬼がこわいんです。


 暑さには勝てず、カッパを脱いだGちゃん・・上がってみると、顔と腕は赤くなっている。マズイ・・取りあえず熱さまシートで火照りをとり、カーマインローションでピタピタ
やろうと 薬局による。
 店には店番の75才ぐらいのジィサマ



 ※ 資生堂のCMではありません。


 G 「熱さまシートとカーマインローション」
 ジ「シートはこれでいいですか。それと・・・?」
 G 「カーマインローション」
 ジ「ハァ??」
 G 「(このクソジジイわざとだな・・)カーマインローション」
 ジ「ハァ??」
 G「もういいわ。あとリポD4本 冷えてるやつな」と買い物を済ませる。


化粧品なんかは置いて無いのかと 店を出ると・・資生堂の看板は下がっている。
そうか・・Gちゃんみたいな汚い格好でローションなんかを買おうとするのが間違いか
と納得しながら帰路につきました。気弱なGちゃんでした。


 今日もお付き合いありがとうございます。ではまた~~^^