釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

釣り馬鹿Gちゃん釣行記 リベンジなるか?

  朝 1:30起床 2時には家をでました。
4時前にいつもの駐車場着。


 すぐに準備する。
良い感じの凪だ。Gちゃんはエサにするアジを釣ったら八幡岬(写真 左の先端)を回り込み灯台下と八幡岬の中間あたりでやろうと思っている。


 だがアジさんがなかなか釣れない ><
チョット大きめだがこれをエサにすることにする。



 鼻掛けにして泳がせる



 つづくアジさんがなかなか釣れなくて 痺れを切らしたGちゃん もう行くことにする。
これが失敗だった。



 めったに来れない場所。ロケーションは最高だ。
ボートから見た 勝浦灯台と八幡岬 
 この辺りで水深は15m程度と意外に浅い。



 

 ポイント到着後 30分ぐらいで釣れた35cmぐらいのシマアジ


 だが後が続かない。本来このくらいのチビちゃんは大群でいるはずだから・・どんどん
喰う筈だが。続かない


 そのうち20mぐらい離れた場所でやってる釣友にアジとイサキが入れ食い状態に。
Gちゃんは忘れた頃にアジが釣れるだけ ಥ_ಥ
いくらやってもダメだと 11:00ごろ沖上がり。


 いつものGちゃんポイント付近でやってたA君 「イナダが釣れました」というから
どれ見せてみなっとクーラーを覗くと・・イナダじゃなく カンパチ60弱かな。
例年より1月半ぐらい早い。良いことなのかどうか・・


今日のGちゃんの貧果は


 早くスランプを脱出したいGちゃんです


今日もお付き合いありがとうございます。 ではまた~~^^