釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 今年最後の週明け 副題;釣れなかっただよ~~(T_T)

 12月25日
 おはようございます (●'◡'●)
今年最後の週明けだね。 出勤時いつものビューポイントに行ってみたが、残念ながら
富士山は朝靄の中で何とか頂上付近が目視できる程度だった。
 静かな海にはホンビノス貝を獲っている漁船が1艘 この寒いなか朝から大変だ。



 現場にて
 今日は風もなく気持ちがいい。川面もカモさんが泳いでいるが、寒くないのか心配になってしまう 本物のダウンコートを着ているから大丈夫かな。

 ラジコン飛行場はいつものように下で真っ白


 釣れなかっただよ~~(T_T)
 昨日は疲れて更新する元気がなかったww やっぱり釣れない釣りは疲れるものだ。
朝 5:45 に出発 給行川アイランド駐車場には 7:30 に到着。
 寒すぎて車から出たくなく、カフェオレを飲んだり、グダグダww
身支度をして8:10 に出発

 約30分後 弁天様に到着

 海の状態はド澄ww この2~3日前からの強風で荒れ水温が落ちたのかも(冬の時化は
外気を巻き込み水温が急低下する) 

 期待は薄いが、取り敢えずやってみよう。

 対面の岩の上には風見鶏風のカモメさん

 寒くてウェーダーを脱ぎたくないww 動きにくいが仕方がない
コマセを撒いてもフグだけしか見えないww 風当りが弱い所に来て一服する時間が多く
なる ಥ_ಥ

 場所変えも考え、振り向くと・・帰れる状態ではないww

 普段はグレ釣りではハリス3号か2.5号しか使わないんだが、今日は1.5号にしてみるww
満潮を過ぎた14:00 頃なんかどんくさいアタリ・・クロダイかな?と思いながら 喰い込ませる。引きもとろくさいww さんざん待ったにもかかわらず、ハリ掛かりはクチビル
1枚 やはり水温の影響か。。 その後もアタリはなく、15:00 納竿
 釣れてくれたお情けの1尾に感謝しながらリリース 帰れるようになるまで16:00頃
潮待ちしてから帰宅。 疲れる釣りだった (T_T)


 さて残り1週間が皆様方にとっていい日となりますように 🧡