釣りバカGちゃん釣行記

釣行記  日々のこと  想い出

 トドになりきれなかったGちゃんの公園散歩

 こんばんは (●'◡'●)
どうしても家の中でジッとしていられないGちゃんww
朝食後はすぐに海浜公園へ。👇 公園入口の交差点

 先週も書いたソテツ 他所のは下の写真のように冬支度終わっているのに・・忘れられ
てるんだね ( ´・・)ノ(._.`)

 冬支度(?)のソテツ

 霞がかかり、富士山もスカイツリーも見えない。 検見川突堤には多くの釣り人がいるが
なにが釣れるのだろうか?

 スズガモっていうのかな? 海に潜るカモで検索したら出て来た かなりの速さで泳い
でいる。

 人気のない砂浜と工場 こういう風景もいいな~と思うGちゃんだ

 園内に入り芝生広場を横切って池の畔へ。カルガモさんの夫婦かな? 先週も2羽でここ
にいたような気がするが・・ここはモエビやヨシノボリといった小魚類が多い場所だが
カルガモさんはそういうのも食べるの❓

 先週 池の水を飲んでた公園ネコさん タヌキかと思うほどふっくらしてるが、ピンク
の首輪がよく似合い大人しくてかわいい子だ

 池の対岸にはカモメさんたち

 現在改修工事で閉館中の花の美術館 ドッグランかなにかで解放するようだ

 公園を出て団地に入る所にある小さな公園に咲いてた山茶花


 ここから夕散歩 雲は多いがなんとか姿を見せてくれた富士山

 沈む夕日


 夕日と園内放送の「家路」に追われるように急ぎ足で帰ってきたGちゃんだ


 明日は6時頃に家を出る予定 楽しみだ(今晩眠れるだろうかww)


 皆様方はよい夕餉の一時を 🧡